放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

片付け中なう

旅行前に部屋の荷物を少しでも減らすべく、本や雑誌や衣類と格闘しています。
冬ならいいけど、この季節に衣類の山を放置していくのも、平積みの本も、いろいろ心配なので。

衣類は人にあげたり資源ゴミに出したり、今年の夏は確実に着ないものは実家に避難。
仕事で着ていた服と普段着がかなり違うので、仕事を辞めたらかなりの服が不要になったというか、仕事のためだけに買った服が勿体無い気がする。

本は、積んであるだけの本を整理のために読み始めた。
売れるものは古本屋に、もともと古本で買ったものや汚れがあるなど売れそうにないけど良さそうな本は駅文庫に寄付、それ以外と雑誌などは必要な部分をカッターで切り取って古紙回収へ。
この本の整理がなかなか肉体労働で、結構な汗をかく。本や雑誌を広げ始めると寝る場所がなくなるし、途中で脱線して読み始めたり。
いつになく大変だと思ったら、今まで4年以上住んだ家がないので、なんだかんだで今までは定期的に片付けをしていたのかもしれない。

アラビア語とかドイツ語とかスペイン語とか、思ったより多くの語学習得本が出てきたけど、どれも見事に挫折どころか挫折以前の状況のまま放置していたもの(汗)。でも、その時々には本気で言葉を覚えたかったのだと思う。
結局、いつまでたっても使えるようにはならないけれど、いつかまたその言葉を使う方面に旅行に行くとき用に捨てられない。

旅行に関しては、やり残しがあるとまた次に行こうと思えるので、何でも完璧にするよりスカスカした旅行の方が次につながる気がする。
カイラスも以前は行けなかったので、こうしてまた機会が回ってきた。またチベットに行けるのが嬉しい。
関連記事
2010-08-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

