放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

準備は続くよ

旅行保険に加入。コスト的にはいちばん割高。とくに疾病治療費。
でも標高5000メートル付近が目的地なので、さすがにケガと疾病の治療費は最高額にした。
もちろん何もないのが一番いいけどね。

香港と成都に行くし、ラサも都会だし、カメラとフイルムと一部の日本語ガイドブック以外の全ては現地調達でも大丈夫だと思っています。
衣服に関しては悩むところで、たぶん平均温度差が40度以上になりそうなので、防寒用の服はかさばるし現地で買う。石鹸も現地で。

日焼け止めと虫さされの軟膏と化粧水と歯ブラシは使用中のもの。
水道の無さそうな場所にも行くので、シートタイプのメイク落としと、ドライシャンプー(数回分)。
メイク落としは買ったのに、ドライシャンプーが家にある件(笑)。

普通のシャンプーは、LASHの固形シャンプーが回数も使えて飛行機でも液体の持ち込みにならないから、今回はコレ。私は石鹸で髪を洗って少しゴワゴワしてるくらいが程よいボリュームの髪質なので、普段は現地調達のシャンプーだけど、固形シャンプーはとにかく軽いのと、放置しておくと香りが漂うのが良いかなと。
(家で普段使っているのは460mL 398円くらいのシャンプーだけどね)

以から持っているもので、今回も使うもの
・小型のヘッドライト:両手が使えないとトイレで困るから。でも、その姿を他人には見られたくない
・耐寒アルミシート:以前は使わなかったけど、寝る時に敷くといいのかな
・ステンレスの小型マグカップ。:内バレーボール大会の景品
・折り畳み布バッグ(コンパクトにまとめやすいマチ無し):主に100均。エコバッグと言われる以前から生活でも旅行でも必需なので、エコバッグとは言いたくないかな…と。エコを理由に使い始めたのではなく、普段のバッグが小さいから、雑誌を買ったとき持ち手のついてる何かに入れないと面倒なんだもの

あ、カメラのフィルター捜さなくちゃ。
関連記事

テーマ : 旅じたく
ジャンル : 旅行

2010-08-20 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

