放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファンタシースターオンライン10周年

おめでとう!

PSUは普段の更新は木曜日のメンテで行うのですが、21日は火曜なのにログインしたら様子がちがう……と思ったら、12月21日でファンタシースターオンライン10周年なのだそうです。
前の日記で9年もやっていると書いたところで、そうか10年なのか。しみじみ。
一昨日までの過疎が嘘のように久しぶりに深夜までにぎわっていたので、うっかり朝の4時までやってしまった。でもってアイテムは何も……出なかった。泣くぞ(涙)。

いつもの仲間とは、当時は電話回線にドリキャスつないでいたとか、そういえばISDN回線とかあったよね、とか、ADSLが画期的だだったけど工事待ちに何ヶ月もかかったりとか、画像が美しかったとか、そんな話で盛り上がる。
いまは当然のように使っている光回線だけど、ゲームを始めた当初は想像すらしなかった。10年の進歩は凄いね。
みんな何事もないように10年前の話をしていたんだけど、アイテム出ないとかシステム悪いとか文句言いつつ当然のようにPSO時代から続けている人たちが凄いよね。文句も愛ってことで(笑)。

これで10年後にはモニター画面ではなく、自室に3Dでゲーム内の風景が映し出されたりして、リアル森の中や洞窟が体験できるようになったら楽しいだろうな。

そんなわけでFF10はようやくガガゼト山ですが、盤面キズありという中古のFF10-2を250円で買ってきました。
やっぱりFFは飛空挺が出ると楽しいなあ。それと画面全体から伝わってくる街や建築物の憂いというか哀愁が、死を受け入れて旅をしている主人公の心情によく合ってると思う。
反逆者として追われる召還士ユウナとその一味らしく、ユウナ自ら率先してアイテムを「ぬすむ」という、立派な盗人一味に成長しました(笑)。
いまから山越えをします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

2010-12-23 : ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

