放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

限界突破武器が欲しいお年頃

FF10はオメガ遺跡で迷子中(笑)。

油断して遠出したところで道に迷ってモルボルグレートに全滅させられたりしています。状態異常って怖いな。ここまで来るとHPが10パーセント増えてもどうでもいい世界になりつつある。
FFの戦闘は力押しより、状態異常や魔法の使い方との戦いなので、いろいろ試してライブラにも表示されない弱点を発見したときは楽しいね。

最初に来たときはモンスターが強すぎて1回戦ったらセーブして一息してたけど、みるみるAPがたまるので、ずいぶん余裕になりました。
体力部隊2名、黒魔法2名、回復&素早い動きの何でも屋的の3人だったのが、主人公がAP2倍で怒濤の勢いで体力をつけて気付けば与えるダメージ9999だし、そろそろ限界突破武器が欲しいお年頃。
1度に与えられるダメージの最大が9999で止まると、複数にダメージを与えられるグラビデが最強なのか?
とはいえ武器を集めるのも強化するのも素材集めが大変そうなので、というか確実に無理なので、このままシンを倒しに行けるなら行ったほうが良いのか?

FF10は世界観がとても暗いというか、登場人物が暗いのではなく、世界そのものが暗いよね。そこに生きてる人たちは、それを受け入れて楽しさを見つけてたくましく生きてるけど。
FF7は登場人物がそれぞれ何か抱えて悩みまくるという意味で個性が際立っていたけど、FF10は世界観のほうに圧倒されています。

ゲームの話ばかりでもアレなので、今日の買い物など。
低脂肪牛乳1リットル半額、牛乳1リットル半額、がんも半額、きしめん20%引、ぶり2切れ半額
牛乳2リットルは年末年始用です。基本的に値引品しか買わない(笑)。
蕎麦だけは大晦日になると売り切れているので普通に買った。あと大葉とスナック菓子は定価で。そしてインスタントコーヒーを買い忘れたことに気がついた。

それとmixi年賀状が来たので、お返しの年賀状ほか何件か出してみました。住所を訊かずに出せるのは良いね。
もともとメール無精なのでメールで年賀状を頂いても返事を書くまでに時間がかかりすぎて放置になること数知れずですが(近況を書きたくないのもある)、郵便での年賀状は出したままの一方通行で、余程のことがないかぎり返事を必要としない気軽さが素晴らしいと思う。
関連記事

テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC)
ジャンル : ゲーム

2010-12-30 : ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

