放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どちらかとえいば近況かも

近所の西友で「七草 今風」という詰め合わせを30パーセント引きで売っていたので、買ってきました。
中身は、糸みつば、大根、ほうれんそう、ルッコラ、水菜、せり、かぶ の7種類。
調べてみたら「春の七草」とは大根とかぶしかかぶってない。なずなやハコベは子供の頃に近所に生えていたけど、当時ですらそれを採って食べようとか思わなかったし、いつまでも生えていたから誰も食べなかったのだろうな。
粥より雑炊が好きなので、ネギと鮭を入れて雑炊にして食べた。こうなると本来の風習とは別モノだけど、自炊で一度に7種類の野菜を食べることが珍しいので、これはこれで良いと思う。美味しかったし。

そんなわけで何故かカウンターが落ちたりして別のカウンターを探したりしながらFF10-2です。
女の子3人がきゃぴきゃぴしていているのは可愛くて楽しくて元気になるね。ユウナはFF10の性格を考えると無理して明るくふるまっている気がしないでもないけど、シンによる死のイメージがなくなったから明るく生きられるのかもしれない。

FF10もいくつか気になって戻ってみたんだけど、言われてみれば確かに寺院には東洋風なイメージがあるね。全体的には森とか雪山とか砂漠とか草原とか、どこともつかないエリアも結構あるので意識していなかったけど。
とにかくグラフィックが非常に美しいので、それに圧倒された部分もあるかな。
それとモノローグの語りが物悲しさに拍車をかける。いまにして思えば、あのモノローグの雰囲気だから明るいラストにはならないと最初から感じてしまうところも、全体的に悲しいイメージを盛り上げていたと思う。

ブックオフでアルティメットシリーズの攻略本を各種350円~で大量に売られていているのを発見。先週は見かけなかったので、ビミュ~にタイミングを外した気がする。
ついでにFさんおススメのP4を探したけど中古がなかったので、PSPの「ペルソナ」を買ってきた。最後に「女神転生」シリーズをやったのがすでに10年以上前という、油断していると月日はあっという間だな。
関連記事

テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC)
ジャンル : ゲーム

2011-01-09 : ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

