放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ】神取の最期

「ペルソナ」をクリアして、これだけは書いておこうと……思ってから1週間が過ぎてました(汗)。
神取はまったく好きじゃないけど、最期のシーンは2回やって2回とも泣いた。

長いこと進んできた白くて古代メソポタミア風というかそんな雰囲気の中から、いきなり黒い和風の部屋。白と金と赤の絶妙なバランス、6台の照明に舞い散る花びら。
もう部屋が神だよね。神取は神にはなれなかったけど、あの部屋は神の部屋だと思った。
あれだけ大きな建物を作っておきながら、たぶん神取が居たかったのはこの部屋で、そこで殺されるのを待っていたのかなと。

神取が何に失望してあんなことをしたのか理解できなかったけど、レイジの存在で少しわかったような気がした。
南条くんが同期に居たら、もっと別の人生になっていたかもね。

そんなわけで前の日記をみたら、主人公のレベルが52が最期のセーブでパンドラ倒したんだね。
そのままいきおいで御影遺跡に行ってみたよ。

魔法無効や吸収のペルソナは全員分いたけど、暗黒系のペルソナはリリムとアンクウしかなかったので、さすがにこれだとキツイよなーと思ってリリムは石版で魔法を追加して作り直し。バルバトスも作っておいて、地下12階の途中で主人公のレベルが上がった時点で降魔。
なんだけど、ラスボスを前にして力というかアイテム(チューイングソウルとマジカルガードと反魂香)が尽きた。この時点で瀕死回復のできるペルソナもなかったしな(笑)。

2度目の挑戦でとりあえずクリア。たぶんマハムドやマハエイハは防御しないで、瀕死キャラも回復しないまま暗黒系ペルソナで地道に武器攻撃してれいば、初回でもアイテム尽きることなくどうにかなったのではという気がした。あまりの地道さに心さえ折れなければ……だけど。

そのあとは地下8階を走っていたらアリスが出てきて異境の偶像を落としてくれたとか、初めてのアリスでいきなり落としてくれたよラッキーとか、でもレイジのレベルが69なのでベルゼブブ作ってはみたけどどうにもならないとか。
サキュバスも、やっとグリーミーズで作れた。
3度目も行ってみたけど、今度は魔法が重すぎて、魔法反射のいる部屋ではSPがすぐになくなるという別の意味で苦労しました。

てなわけでプレステ2の「ペルソナ3」を買ってきましたー。
いやぁペルソナ楽しいね。
とりあえずレイジがベルゼブブを降魔するまでやってみよう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-02-23 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。