放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大掃除

地震なのか余震なのかわからないけど、ときどき大きい揺れがきて物が崩れる。
とくによく落ちるのはeMacにかけてあるフィルターと、その後ろにおいてある絵ハガキ類。面白いものや可愛いものや写真のキレイなものを見つけると買ってしまうので、いつのまにか結構な量になってしまった。あとは高い場所にある化粧品やアクセサリー。小物なので散乱すると困る。

一応、高い場所に置いてあった写真の箱などは下に置いたけど、そもそも本とか重いものが多いので部屋を軽くしたい。
ここに住んでから存在を忘れている本は結局このまま読むことないかもしれないから、処分してもいいかもしれない。以前ならわからないことは本で調べるが基本だったけど、いまならネットで調べられるし、手元に必要なときは通販すればいいわけで、古本屋や中古レコード店を何軒も歩きまわることもなくなったというか、歩きまわることは完全な趣味以外のなにものでもなくなってしまった。
音楽の多くもデータで保存できるし、それを手元に置いてあるのは、失ったら二度と聴けないかもしれない貴重盤とか強い思い入れがあるとかジャケットが好きとか、あとは物を持っているという満足感なのか?

そんなわけで新しいノートPCを買ったので置き場所を作るだめにも大掃除しています。
手間と時間がかかるわりに作業は進まず、なんとか文庫本を20冊ばかり処分できる程度(汗)。作業が進まないのは、見つけた本を読みながらになるからという元も子もない理由。でも、持っていることを忘れていた本に再び出会えるというのは得した気分なので、たまには掃除もいいかな。掃除というか片付け+埃吹き。

もう少し頑張ります。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011-04-15 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

