放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ3】PS版 天田と荒垣が仲間になりました

ようやく9月で、なかなか進みません。
何にそんなに時間がかかるかといえば、ベルベットルームで組み合わせに悩んだりスキルの継承を考えたり選択をやり直したりするのに時間がかかってます。
「ペルソナ3」では主人公のペルソナしか作れないから、いちいち使えるレベルに育ててる時間ないけど、それをスキル継承やコミュの経験値ボーナスで最初からある程度使えるレベルにできるのは面白いと思う。戦闘はペルソナ次第だと「罪」でしみじみ思ったので、ここで時間かけるのは仕方ないというか、考えるのが楽しいというか。

ステータスは、魅力と勇気は珈琲とカラオケで、体調不良のときに保健室に通ったら7月1日には最大になりました。夜はタルタロスに行かないとやることないから育つの早かった。学力は賽銭箱と自室の勉強で、なんとか夏期講習の直後に最大になりました。
魅力と勇気が育った後は、夜にやることないので速攻でコミュの型破りな僧侶が最大に。続いて夏休みなら平日にできるインターネットを最大に。普段の日曜はやること多いしね。
コミュはキャラクターごとに性格や背景が描かれていて、奥が深くて面白いね。恋愛関係のコミュを育てるのは頭痛いけど、残りのコミュも育てるの楽しみです。

話のツッコミとしては屋久島旅行が最大に笑いっぱなしで、とくに真田が意外とナンパをやる気だったのと、想像以上に会話が上手だったことが衝撃でした。真田って追いかけの女の子の名前も知らないくらい硬派な設定ぢゃなかったのか(笑)。それと前回の日記を書いたあとで真田の食べ方が麺類ぽくないとは思ったけど、食べていたのはカップ麺じゃなくて牛丼だったんだね。箸は左なのに、グラブの手入れは右手でしてる謎。
順平はカップ麺ぽいかな。なんかフタが付いてるし。
それと真田と荒垣の会話って高校生の会話じゃないよね。

ゆかりも旅行前はずいぶん性格が荒れてて嫌なヤツだと思ったけど、あそこで誰かがあの役をやらないと話が進まないから仕方ないのかな。夏休み以降は少し落ち着いてきたけど、基本的には他人(美鶴とか順平)の批判しかしてないあたりが嫌いではないけど好きにはなれなくて微妙。
でも、ふと思ったけど戦隊モノや昔のロボットアニメに出てくる女性戦闘員(ヒロインとはちがう)は、実はゆかりみたいな性格が多いような気がする。前向きというよりは自分の立場に疑問を感じたり、コンプレックスと戦っていたりしていそうだもの。

そんなわけで、またもう少し頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-05-18 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

