放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ3】PS版 深層モナド

なんとなく勢いで来てしまいました。
1~4階くらいまでウロウロしてるだけでレベル70後半からあっというまにレベル90を超えてしまい、ペルソナも急成長。こんな裏技みたいなことしていいのか気分です。それならシャッフルタイムでワンド引くなよという気もするけど、武器も防具も買えるものはあらかたそろえてしまったし、お金もペルソナ全書からの召還くらいしかかからないからワンドが一番ありがたいというか、たまにカップが超ありがたい。

いままで継承しながら重宝していた勝利の息吹も、ここにきてルシファーの勝利の雄たけびが取って代わりました。SPが自動で回復しないってことは結局こーいうことなんだよな。
ペルソナも増えては合体して頻繁に手放していたけれど、ようやく安定して使っているかなという、全体の回復はメディラマで十分なのでSPの低いメディラマが重宝だったりするので。

しかしペルソナへの愛着がね、いままでに比べて少ないのが少し悲しい。割と初期から中盤はフォルトゥナやラミアを使っていたけど……記憶が……いったいどうやってここまで来たんだ(汗)。なんかもう単なる道具みたいになってるのが残念というか、それ以前にペルソナに愛着もってどうするのというか。強いペルソナほとんど羽が生えてるし。
いまのところスカディ、トランぺッター(回転説法を継承)、ガルーダ、チェルノボグあたりが割とメインというか、これも継承次第だけど。そこにガブリエルとマザーハーロットもいるので女帝が3人。

あんなに恥ずかしいこと言わせた恋人コミュもMAXになったら放置だし、ペルソナは限りなく材料だし、これはキャラへの愛着よりもゲームとしての割り切りが大切なのだと今頃になって気がついたわけですが、私はどちらかといえばそのへん割り切るのが難しい性格なのでゲームの面白さに反して気持ちは微妙というか、でもゲーム面白いから困るというか、そんなところです。
それと「ペルソナ」や「罪」に比べて主人公側の性格が健全なので、共感できないままゲームを続けずにすむのは良いと思う。天田くんだけは、いくら子供でもあの開き直りはちょっと……とは思うけどね。

レベル85を超えていたらグロウ系はさすがに継承しなくていいよね。なんかもう新しいペルソナ作るのに継承を考えたりそれが揃うまで繰り返すのが面倒だから、いまのままニュクス行ってみようかな。
そのまえにモナド10階まで行かなきゃ。くまなく回ってると4階あたりで主人公以外のSPが足りなくなってくるのよ。まだまだだね。
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-05-31 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

