放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ3】PS版 メサイア貧乏

なんかいろいろレベル高いペルソナを作ったはいいけど使えたり使えなかったりで、気がつけば主人公はレベル99だし、ハルマゲドンのおかげで何も苦労しなくなってしまいました。
なんかもう主人公のレベルだけ高すぎて真面目に戦闘するのがアホらしくなってくる。
とはいえハルマゲドン一掃だと面白くないので、適当にシャドウに先攻されたりしながらウロウロと。シファーはともかくサタンは戦闘で使ったことないよ。あーでも気功・大あるからボス戦では使えるのかな?

レベル95くらいのとき頑張ってモナドを10階まで行って、そのときは主人公がダウンさせて総攻撃にすれば全員のSP温存ができないこともないなんて思っていたら、高層階で同時に出てくるシャドウの属性と弱点の組み合わせが絶妙に嫌らしくて同時ダウンが難しくなってガードキルのありがたみをしみじみ感じたりしたのも懐かしい思い出。このときはサタンを作っていなくてハルマゲドンなしで、頑張ったよなぁ自分。
戦闘は、これくらい緊張感あるのがいちばん楽しいかもしれない。

そしていまはメサイア貧乏に陥ってます。
次レベルまで1000ちょいで登録したメサイアを呼び出しては1度戦ってアイテム作り、消去の繰り返し。呼び出しに32万弱くらいかかるので、怒濤のいきおいでお金が消えていくのよ~。まさかの盲点。
あと最初に全能の真珠ができたんだけど、これ攻略本には1%と書いてあるから確率的にはありえないので、最初の1回は全能の真珠という仕様かな。

心残りといえば、コミュが全てMAXにならないこと。いろいろ悔やまれる。
でも、ゲームを始めた最初の頃の印象が悪かった割には、時間的にも内容もかなりハマってる気がする。
明日はニュクス倒しに行こう。
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-06-05 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

