放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【P3P】始めました

PS2の「ペルソナ3(無印)」が終わり、未達成コミュに心残りがあるものの、もう1周するならとP3Pを始めました。
これがねー。やっぱりPSPはどこでも使えて便利すぎて廃人になるよ。5月の中間試験の終わった時点でタルタロス探索中です。

前の日記で主人公が女の子だと共感できなそうと書いたけど、どうもすみませんでした。女の子のほうが全然いいです。とくにゆかりとの会話が普通に女子高生同士の会話にみえるので、ゆかりがグチを言っても美鶴の話をしても嫌味にならない。男性が主人公の場合、とくに最初の頃は、同級生の男に美鶴(同性)の陰口を言う嫌な性格に見えてしまい、かなり印象が悪かったのです。

難易度はHARDですが、戦闘は面倒なのでボス戦以外はオートで先制を取られなければ危機もない状態。困るのはペルソナ代がトリッシュ君もびっくりのぼったくり価格なこと。コミュ用に気軽に呼び出しなんてできないから、コミュ用にペルソナ集めて作っているという。もうピクシーとかどれだけ拾ったか数えきれない。
しかも回復まで金かかるのかえええええ(涙)。
まあロープレはカツカツのギリギリな貧乏も楽しいんだけどね。通販で4980円の十徳刀とカデンツァ×2を買うお金がなくて、リセットして女帝の仮面を売ってきたのも楽しい(苦しい)思い出。

防具の一部で外見が変わるのはいいね。あと同じ防具でも装備キャラによって違いがあるのもいい。ハイレグアーマーは、ゆかりは赤だけど主人公は白なんだね。白いいよ白。男気の甚平は真田も順平も似合いすぎて爆笑。いやこれ笑うとこなのか知らんけど。背中の文字も真田は「武」で順平が「色」とか、細かいこだわりが楽しいね。後でキャラが増えたら試してみよう。
女の子はコミュも新しいのがたくさんあるのが楽しい。しかもステータスを上げ終わった後半の夜にもコミュ活動ができるのは助かるかも。
まだ先だけど、荒垣やチドリを死なせずにすむ攻略があるというのも楽しみです。

あとP3Pの攻略本の帯に「ゆとり仕様」と書いてあったのが衝撃。
いったい何処を目指しているんだ?
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-06-12 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

