放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【P3P】衣装は大切

主人公とゆかりの白赤ハイレグアーマーに、真田と順平2人が男気の甚平。それだけで楽しくてタルタロスから離脱できません。やっぱりゲームで見た目というか衣装は大切だよね。
しかも真田がジャック手袋で、順平が釘バットなので、おまいら真面目にやれよというか私が真面目にやれよというか、現時点で最強のアンゴラニット(しかもSP+30)よりもハイレグアーマー(魔+2)装備してどうするんだよ。

しかしそこに最強の女王様・美鶴が登場して、主人公のハイレグアーマーを奪ったわけです。なんとなく予想はしてたけど美鶴の黒のハイレグアーマーは似合いすぎる。これでマリンカリンなんか使われたら、どんなシャドウでも悩殺されて奴隷になるしかないよね。まあ、ならないから困るんだけど。
美鶴は見た目は女王様でもSには見えないところが好きです。
順平は気のせいかもしれないけど、無印より火力が高い気がする。

ゲームは6月の中旬まで進み、装備の見た目を含めて、気持ち的には無印のPS版とはずいぶんちがう気がする。
やはりコミュがね。というかペルソナがね。呼び出し価格が高すぎるので必然的に持っているペルソナのコミュを上げるしかないというか、その逆でコミュを上げるのに必要なペルソナを合体したり集めたりしながら戦闘するにはどうしたらいいか考えたりね。最初の頃はペルソナなしでもレベル上がるから、そのへんでも調節したり。
できる限りコミュを上げようとしたら、あまり頻繁にタルタロスの探索ができないのも難しい。

あとはスキルカードがあると、スキルやスキルカードの欲しいペルソナを育てるのが楽になって助かるね。
ローグロウが欲しかったのでLV15のグルルをLV17まで育てようと思ったら、グルルの月コミュは荒垣なので今の時点では合体時にレベルが上がらないのよ。仕方ないので自力で経験値を稼ぐために複製したマハラギを持たせて使っていたら、そこそこ順調にLV17になりました。とりあえずオパール拾うよりは早いかなと。
それと仲間への直接指示ができると、危機になってもあまりハラハラしない(笑)。武器や防具も買いやすく装備もしやすくなったから、ダブって買うこともなくなったし、進化するって凄いんだね。

今後もメイド服とかサンタ服とかいろいろ見られると思うと今から楽しみです。
しかし真田の執事服とかまだ高すぎて買えないんだけど、あれが気軽に買えるレベルになった頃には防御力低すぎて使い物にならないんじゃないかという気がしないでもない不安。
自作のキャラを使うオンラインゲームでも思ったけど、やはりキャラの衣装を含めた見た目からのモチベーションが高いと感情移入しやすいし楽しくなる。だからメイド服や執事服のためなら頑張るよ。うん。
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-06-14 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

