放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【P3P】女の子チームで行こう!

途中経過を書こうと思いつつ、気がつけば夏期講習が終わり久しぶりのタルタロス。
屋久島では男2人でもナンパしてた。主人公はアイギスに抱きつかれてた。
運動部は大会ではなく合宿になったので、何もできない日が1日あるですよ。
夏祭りは順平(一番ランクの高い)からの誘いで、そしてなんとテオからは映画のお誘いがあったのでございました。ひょえええ驚いた。
経験値もそこそこ入るようになったので、継承と複製をしまくったローグロウの効果もようやく微妙に感じられるようになったかな。

ステータスは勇気と魅力がMAXで、学力は5。
コミュは法王、戦車、塔がMAXで、高いところで魔術師9、ほか刑死者7、皇帝6。
無印でやったときに比べたらコミュはそれなりに頑張ってるよ。ていうか頑張ってペルソナを持つようにしました。ペルソナも、たとえば星のLV19にネコショウグンがあるから5月で真田コミュに対応できるよう考えてあるんだね……をというのをさっき気が付いた(汗)。

ネコショウグンは治癒促進・小があるので、気功・大を持たせて移動中に装備してると戦闘開始で回復かかるし、光と闇が無効なので不意打ちくらってもとりあえず安心な気がする。ていうかシャドウに先制される確率40%以上なので常にドキドキ。まずはそこからどうにかしろよの世界。

てなわけでアイギスが仲間になって、女の子4人でタルタロス。
女の子4人だと可愛くていいね。戦闘の終わったときのポーズとか、一瞬ペルソナがどーいうゲームか忘れそうになるくらい可愛い。
いっそペルソナも女性だけにして、ボス戦は全て女の子チームで行こうかな。
無印ではスカアハとノルンはコミュがMAXにならずに作らなかったけど、後半メインで使っていたのがスカディ、マザーハーロット、リリス、ガブリエルだったし、継承を頑張れば行けるような気がする。

今もメインのペルソナは女性というか、やる気のなさが可愛いラミアちゃんで頑張ってます。ラミアはもともと持ってるマハムドに加えて氷結ブースタ+マハブフとマハジオを継承したので、ついでに気功・大も使えるようにしたらザコ戦で大活躍。あんなにやる気なさそうなのに酷使しまくりで申し訳ない(笑)。
エンプーサもローグロウ覚えるまではとマハラギ持たせて頑張ってたら、ガルーラとマハジオも覚えてくれた良い子です。ほかのペルソナも炎と回復のサティ(トラフーリもあるんだぜい)に、氷結のサラスヴァティで、やっぱり女性ばかり。
ここに上記のネコショウグンが入ってきたという。まあ猫だしね。猫はいいよね。
というかスキルカードがあれば好きなペルソナで好きな攻撃なり防御なりがしやすいってことで、ずいぶん自由度が高いよね。

衣装というかコスチュームは結局、真田にも順平にも執事服を買いました。オプションで真田はメガネ、順平はシルクハットが付いてくる。しかも真田のセリフは「動きにくい」で、順平は「気品」を強調してみたりと細かい仕様が嬉しいです。私服のほうが防御力高いしSPやHPが増えたりするんだけど、ここはやっぱり執事服で行くよ。
そして新たに水着も登場したわけですが、高校生相手に水着を売ってる交番てどうなのよ。しかも破格のぼったくり価格って何よ。これじゃ高すぎて買えないじゃないの(涙)。
P3Pに限ったことじゃないけど、水着みたいに露出の多い服って本来は戦闘に向かないと思うんだけど、確かに精神力は高くなりそうな気がするからいいのかな。ていうかプレイヤーのモチベーションが上がれば困難だって乗り越えられるということか。そうか。そうなんだな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-06-19 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

