放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【P3P】女だらけのナントカ大会

女の子4人でタルタロスに行くと、会話が変わるのね。美鶴の「今日のパーティは女性オンリーのようだな」に続いてアイギスが「これが噂の“ドキッ!女だらけのナントカ大会”でありますね」って、おいおいおい。順平に教えてもらったそうです。アイギス可愛いなー。

9月の中盤まで来ています。8月末に刑死者コミュがMAXで、9月12日に学力MAXかな。
美鶴に水着を買いました。
なんていうか美鶴と真田と荒垣の年長組はいいよね。この3人でタルタロスでも「ずいぶんなつかしい顔ぶれだな」という会話が聞ける。
そんなわけで全力で荒垣コミュを上げています。

コミュの内容というか感想は終了後にまとめて書こうと思うので略するけど、荒垣いいキャラだねー。執事服は似合わなすぎて金返せレベルだけど(買ったんだよ一応)、逆に甚平が爆笑するほど似合っているので、もうこれが標準装備でいいんじゃないの。もともと夏でも冬服とか違和感あったしね。
甚平だと帽子の代わりに頭には手ぬぐい巻いてるし、背中の文字は「命」だし、ていうか背中に「命」を背負う高校生。本人も「こんな格好のまま死んだらマジで間抜けすぎんだろーが」とか言ってるし。ていうか死なないように私も頑張ってコミュ上げているんだけど、通常の戦闘では私の気合いで防御力をカバーするから、このままずっと甚平で行くと決めた。これで鈍器を振り回す姿は単なるヨッパライにしか見えない。しかもバス停を持って戦闘不能になった時なんか、騒ぎ疲れてそのへんで寝ているヨッパライそのもの(笑)。いやー荒垣ってこんなキャラだったのかー。あ、未成年だから酒は飲んでないと思うけど。

メインで使っていたペルソナは、ヤバサ後半はハマ系を使うシャドウが多かったので、移動中はシャドウに先制されたとき対策として気功・大を付けたヤタガラス(光無効)。これだと主人公のターンの最初にSP回復するしね。
なんていうかね。どういう体勢でゲームしてるかにもよるんだけど、寝ながらゲームしてるとシャドウに先制を取られる率が70%くらいあるので先制されたとき対策って大切なのよ(汗)。ただですらHERDモードなのに、更にイバラ道を進んでるわけで。
そんなヤタガラスさんもLV39まで育ち、任務を終えてディオニュソスになりました。

あと念のため荒垣コミュ用に持っていたグルル(月)が、ローグロウ持ってたばかりにうっかりLV31まで育ってしままった。もともとローグロウの継承とスキルカードが欲しくて作ったんだけど、その時点で月(荒垣)コミュないからLV15だったのになー。P3Pはスキルカードがあるのでペルソナの育て甲斐があるんだよね。
あーでも気のせいかもしれないけど荒垣コミュはペルソナなくても大丈夫な気がする。

無印だとLV50くらいまでのペルソナの記憶がほとんどなかったけど、今回は使えるペルソナを長く大切に使ってます。たぶんペルソナの代金がめちゃ高いので、ほいほい引き出して新しいペルソナを作れないのが大きいのかな。
だいたい使ったり育ててるペルソナで8体。残り4体はそれ以外のコミュ用と、ペルソナ全書登録用の新しい合体を模索する用……かな。前回はペルソナ全書とか考えずに使いそうなペルソナしか作らなかったけど、最後になって5身とか6身とか、その他いろいろの材料用に一通りのペルソナないと不便だったから。

ええと、ペルソナ代が高いといいつつ、高すぎるので逆にほとんどかけてません。不要な防具(コスチューム)が高かったり、防具が見た目を優先しているぶん武器は常に最強だったり、そのへんにお金がかかってます。
あと回復ね。これがもう「回復するたび赤字になるね、ぽぽぽぽーん」というか、あのトリッシュ君が良心的に見えるくらいに高すぎる。もう天田君の甚平じゃないけど背中に「怒」だよ。ていうか、こんな小学生嫌だああああ(笑)。
ちなみに、回復前にメディラマとかかけて全体的な割合をFULLに近づけると少し安くなりました。
ワンドよりもコインやソードが欲しいお年頃です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-06-23 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。