放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【P3P】ニュクスふたたび

1月になり、恋愛と女帝と審判以外のコミュはMAXになりました。アイギスの永劫コミュはまだ発生してません。
試験などで学校関係のコミュ活動のできない日が結構多かったので、やはりその場のノリや勢いだけでなく、年間を通して後回しできるコミュも考えて活動するべきでした。反省。
前回に比べたらずいぶんマシになったけど。

全員メイド服だったりサンタ服だったりで、メイド服だと画面が小さいので見分けが微妙だったりするんだけど、やっぱり可愛いは正義なのでメイド4人は最高に楽しいです。サンタ服にしろ、ちゃんとキャラ別に個性があっていいね。美鶴のサンタ服が凄い可愛い。

そんなわけで怒濤の秋を全て飛ばしてしまいましたが、荒垣の生存は……。うん。まあ、とりあえず生きてるだけで嬉しいよ。シャドウだけでなくストレガとの因縁もあるし、ちゃんと動けたら嫌でもストーリーに関わらざるをえないはずだから、あの状態は仕方ないと思う。
たぶん「ペルソナ3」では荒垣が一番好きなキャラです。しかもコミュで判明した料理好きとか、監視ビデオで判明した寝たフリに「コロちゃん」発言などなど、良いヤツだよね。
真田と荒垣の双方で2人が関わる過去話もあったし、綾時もね、コミュがあったから余計に別れが悲しかった。女性主人公編があって本当に良かったと思う。

荒垣生存につき真田とも天田くんとも特別な関係にならなかったら、男性からのクリスマスの誘いがなくて、クリスマスはゆかりと風花との3人でケーキを食べることに。なんかよく出来てるよなー。

現在、主人公のレベルは75で、主に使っているペルソナはユルング(氷結)、オーディン(雷)、スルト(火炎)にチェルノボグさん。気功・大を持ってるチェルノボグさん以外は勝利の息吹を継承したのもあるんだけど、極端にSPがなくなることはないので回復代が安くて助かります。←そこかよ!
それと上記のペルソナ全部にブースタあるから、総攻撃以前に他のキャラの出番がないくらいのスキル一掃なんだけど、どうしたものか。とくに新年になって運命MAXになったからノルン(疾風)をダブルブースタで作ったら冗談じゃないくらい強すぎるんだけど、これ本当にHERDなの?
それとも「敵はヴィジョンクエストにあり」ということかな。
いや、まあ、ペルソナ代は間違いなくHARDだけど。

実はペルソナ全書の登録のとき横のバーがスクロールするの知らなくて、シャップルで拾ったペルソナが見えなかったから全部登録をしばらくやってしまったのです。
まあ、あれですよ。せっかく頑張っていろいろ継承してきたペルソナがね、消えたわけです(涙)。
それをまた作り直すのがね(涙)。
なんかもう脱力したのとペルソナ呼び出しに金かかりすぎて泣きたい。
でもまあお稲荷さんが頑張ってスキルカード複製してくれたし、ほとんどのコミュがMAXだからペルソナの合体でスキルカードを作るのがそれほど難しくないのが救いといえば救いかな。
それと明らかに無印よりもお金が貯まる気がするので、なんとかする。

あと少しでモナドなので頑張る。
チドリのイベントも気になる。
モナドやヴィジョンクエストを考えると1月は戦闘ばかりだね。
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-07-07 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

