放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近況ではないけれど

生活が急激に変わって、精神的には追いついてきたけど体力的には追いついていない。
環境の変化には順応はしやすいほうなので、体力はともかく精神的に追いつかないというのは、ある意味でタクラマカン砂漠を横断しているときよりキツい状況だったりします。むしろ旅行中のほうが平常心というか、何があっても安定しているかもしれない。
別に覚悟してるから平常心を保っているわけでもなく、そもそも覚悟とかしていないけど、人間には耐えられる変化と耐えられない変化があるんだよ、たぶん。

私は1カ所に長らく住んだことがないので、住み慣れた土地とか生まれ育った家という感覚がいまいちわからない。今の家は私の人生では最長ともいえる6年間も住んでいるけど、それは都心だから徒歩で必要な買い物や用事のほとんどができるのが最大の理由。周囲に緑が多いとか古い町並みは気に入っているけれど、ここでなければ生きられないとは思わない。
でも、都会でないと嫌だ。

食べ物も、朝はこれを食べなくてはとか、これがなくてはというのが微塵もない。和食でも洋食でも中華でもイタリアンでもエスニックでも、美味しければ何でも食べるし何でもいい。体調にもあまり左右されないで、熱があっても平気でこってりした料理を食べる。
でも、弁当みたいに冷めている料理やパックに詰められた料理は、できれば食べたくない。

それでいったい何が起きているかは書きたくないから書かない。
書きたくないだけで、それはそれで意外と楽しかったりはするんだよ。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2011-08-26 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

