放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ4】とりあえず始めてみた

下の日記から軽く20日は過ぎてるうえに、すでに10月なんだけど、おもに精神的に忙しくて肉体的にも疲れ果てたので、ようやく「P4」始めてみたですよー。難易度はEXPERTです(汗)。
いやー、魔が差すってコワイですねー。ようやく大浴場まで来ました。

いまのところSPの回復がいちばん大変なので、いかにSPを温存するかに悩みました。
都合のいいことに雪子姫の城は低階層でもそこそこお金が稼げるので、とりあえず金を稼いで回復薬を買う方向で、ひたすらラッシュで戦闘。でも回復薬も高くてなかなか買えないし、地道な戦闘の繰り返し。

そうこうしているうちに通路がループの5階をぐるぐる周回すると楽なことに気がついた。
6階より上の階には物理反射の熱甲虫や、疾風(と万能)以外が無効の笑うテーブルが出るので、ラッシュだけとはいかないしSPも使う。だけど5階なら、レベル15あればラッシュだけでなんとかなるのがいい。
しかもループの通路上の3カ所と、左の部屋には必ずシャドウが出る。それもマジックハンド5体とか、ぽじてぶキングが秘密のバンビーノを召還したりでシャドウの数も多い。気がつけばお金とドロップアイテムが貯まってレベルも上がっていたわけです。そこで装備整えてアイテムを補充したですよ。
ちなみに、ぽじてぶキングは無尽蔵に秘密のバンビーノを召還するわけではなく、各3体召還したところで逃走しやがった(笑)。1度しか試してないけど、さすがにそこまで楽しては稼げないんだね。

主人公のレベルが無駄に22もあったので、皇帝キングフロスト(ブフーラとマハブフ所持)を作って雪子の影と戦闘。拾った火伏せの符は千枝に装備。ラクンダとタルカジャかけてブフーラを使うと300以上のダメージを与えることができたので、残念なくらい楽勝でした。そりゃまあレベル22もあればな。
結局EXPERTでも、主人公のレベル上げれば戦闘が楽だという現実にぶち当たったので、確認とクエストを兼ねて矛盾の王を倒しに行くも、やはり楽勝でした。なんのためのEXPERTなんだああああ!
いやまあ、時間ないのでサクサク行きたいから別にいいけど。

むしろ戦闘よりコミュが大変かもしれない。
それと攻略本が、必要な部分を探しにくいというか、もう少し章ごとに背景の色とか変えてくれたらいいのにと思った。

また少し忙しくなるけど、地道にやります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-10-03 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

