放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ4】コントローラーのせいにはしないさ

アニメがゲームそのままなので、ゲームで少し先をやっていてよかったよかった。
あとアニメの主人公は超ド天然な気がする。
それにしても忙しくてゲームしてる時間ないよおお(涙)。

コントローラーが接触不良で、ときどき操作が不可能になり、というかラッシュしか入らなくなって主人公が死んだりするので、早くコントローラーを買い替えないと続きをやるのが大変です。

そんなわけで大浴場。
キツネが参加してくれるけど、SP回復は超絶ぼったくり価格なので、とにかくサラスヴァティのレベルを19まで上げて中気功を修得して頂き、それを元に合体させて中気功持ちのペルソナを増やしました。
さすがに何度も呼び出していると金がかかりすぎるので、適当に。全部のペルソナには不要だけど、ある程度の数がないと付け替えが面倒くさいから。

これで主人公は魔法攻撃スキルを使っても、そのあとにラッシュの戦闘が2~3ターンあれば、ほぼSPは回復。
なのでペルソナは全種類でマハ系攻撃魔法をそろえておくと、主人公しかSPを消費しない→総攻撃、ラッシュで問題ない戦闘時にSPを回復する。
……とか思ったら、これが通用するのは低階層だけでしたー。あはは。
それでも「テンタラフー+中気功」+ラッシュで対ワンダーマグスとか、凄い楽です。
でも我欲のバザルドが非常に固くて、主人公しか魔法攻撃しないと、総攻撃のあとで起き上がってジオンガかけてくるのが面倒。なので2~3人は全体攻撃魔法を使うと楽なんだよなー。使わなくても大丈夫だけど。

主人公のレベル25で、闘魂のギガスは余裕の勝利。
出直して十一の湯まで行ったらコントローラーがイカれて、物理吸収のタフガイにラッシュかけるという悲しい結果となりました。
ああ、泣いたさ。でも直前でレベル26になったから、ラミアちゃん作って出直そう。
あと完二の影のシャドウの見た目が凄いな。
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-10-22 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

