放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ4】大浴場攻略(EXPERT)

新しいコントローラーはいいね。いいね。
もっと早くに買えば良かった。

てなわけで完二の影+タフガイ+ナイスガイを倒しました。
主人公のレベルは27、メインで使用したペルソナは以下になります(青地は継承)。
前半=カハク:マカジャマ、アギラオ、中気功
後半=ラミア:アギラオ、マハブフ、中気功(電撃耐性)

どちらかといえば雪子は回復メインにして、攻撃は、デカジャ不要のタイミングで陽介にマハガルの3体同時攻撃。陽介でもタルカジャ+ラクンダでナイスガイに110くらいのダメージはでました。手の空いたキャラが、それぞれの技でナイスガイを倒したら、主人公のペルソナをラミアに変更。
主人公と陽介が毒状態になったけど、各ターン30程度のダメージなので、回復しないまま主人公と千枝のマハブフ+陽介のマハガルで力押し。雪子のメディアでの回復が60くらいなので、毒は本気で無視してた。
憤怒の囁きで雪子と千枝が激昂状態になったときは、さすがに回復したけれど。
ラミアは電撃無効ではないけど耐性があるので、狂信の雷でも持ちこたえてくれます。
レベル27もあるので、あまり苦労はしませんでした。雪子が2回ほど戦闘不能かな。

そして狭量の官ですが、このときはレベル29だったので、主人公、陽介、千枝の3人で特攻。
メインのペルソナはクシミタマで、ジオンガ、ラクンダ、中気功
なぜか千枝ばかりブフーラを受けるのと、暴れまくりでHPを消耗するから常に瀕死状態。陽介はひたすら千枝の回復だけど追いつかない。千枝は2回ほど戦闘不能になったけど、地返しの玉で復活するとHPが半分戻るので、それで助かった……みたいな。←それを助かるとはいわない
完二の影のときよりは、かなり楽勝でした。

まあね、戦闘はいいんだけどね。
釣りが大変です。ていうか釣れないよー。
それとキツネコミュを5に上げるために時価ネットシールを3枚も集めなくてはいけないので、日曜日にデートとかしないで通販すれば良かった。しかも初回は、たった2980円がなくて通販できなかったという、ある意味で高校生らしい貧乏っぷりがひどすぎた(笑)。

そんなわけで能力上昇とコミュ上げには苦労しています。
でも狭量の官を倒したらレベル30になってペルソナ12個まで持てるようなったから、ひととおりペルソナを拾ってきたし今から頑張る。でも全コミュMAXは当然ムリだから、早いうちに淘汰しておかないと。

完二の武器のパイプ椅子が本当にパイプ椅子で、これなら釘バットのほうが実用性あるんじゃないかと思ったり。
雪子の天然なドSも、ほれぼれします。
現在6月8日なので、しばらくは学生生活を楽しもう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-10-27 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

