放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ4】ボスよりザコが大変な日々(EXPERT)

丸久座です。
りせちーの話は思ったよりエグい話ではなくて、まあ元アイドルだしこれで良かったのか物足りないような、完二が濃すぎたのか。
それとクマの中身って、あれなんだよ(笑)。どこにツッコめばいいんだ。一見すると金髪碧眼の美少年なのに、キャラとしては魅力ないあたりが上手いなーというか、やっぱりテレビの中のクマのキャラの存在感を超えないようになっているのかな。

丸久座はボスより途中のほうが大変だった……気がする。
あいかわらずタイミング外して先制を取られまくりなので、ヴィーナスイーグルからのいきなりのハマ対策に、移動中のペルソナは光無効のヴァーチャー装備。このへんのペルソナだとスキル目一杯までは育てない(育たない)ので、どうせスキルに空きがあるならと可能な限りは中気功を継承しています。
あまりに継承しないと心が折れかけたりもするんだけど、とりあえず頑張ってるよ。

あと油断するとキリングハンド×1+狂い咲きバンビーノ×3を相手に、主人公HP2で、陽介と雪子が戦闘不能、千枝HP76とかで戦闘終了になったりして、なにするとこんなになるんだっていう。
さすがに主人公だけ魔法スキル使うことに限界を感じ始めた今日この頃です。
キツネコミュのレベル上げって大切ね。とりあえずランク6なので、SP回復費用もなんとか払える程度になりました。実はもう夏休みになってしまい学校に入れないので、女子生徒が依頼者のクエスト36は夏休み前に終了しておいたほうがいいかもしれない。

ボス戦は結構な気合いをいれたんだけど、本当にびっくりするくらい特記することもないまま終了。
主人公はレベル36でクマを倒したら37になりました。

7階の淫欲の蛇は、主人公と雪子のアギラオ+総攻撃で、なんと2ターンで終わってしまった(汗)。
りせちー&クマは、ガードのタイミングさえ外さなければ誰もメディラマ持ってなくても大丈夫(笑)。ていうかガンガー様は、この戦闘が終了してレベルが上がってメディラマを修得しましたー。遅いんだよ。でも氷結吸収なので、とりあえず主人公は死なないので助かりました。
全体的には、あまり補助も使わずに、どちらかといえば力押しで倒したような。

そんなわけでボイドクエストです。
これ、はっきりいってザコ戦でも丸久座のボスより面倒かもしれない(先制されまくってるから)。
ようやくEXPERTの本領発揮かな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-11-01 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

