放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ4】魔が差して2周目と、その前に(EXPERT)

せっかくなので、イザナミ→伊邪那美大神を他のメンバーでもやってみました。

●イザナミ→伊邪那美大神
主人公83(神の寵愛・月読の直衣)、陽介78(嵐の誓願)、直斗77(気合いはちまき)、クマ74(チャクラリングに交換するの忘れて雷神の瞳)

千枝、完二、直斗の3人のうち、この戦闘にいちばん向かなそうなところで直斗です。雪子とクマはどちらにしようか迷って、火力なら雪子だけど、とりあえず補助魔法を持っているのでクマに。
補助のない状態の直斗が最初に空間殺法でイザナミを攻撃したときのダメージが56しかなかったので、先の見えない長き戦いを憂いて目眩がしたけど、とりあえず1度で倒しました。
どうせ後はないからね、アイテム使いまくりだよ。ソーマなんか4個も放っちゃったもんね。クマにもチャクラリング付け忘れたしね。

結論からいえば、攻撃に時間かかっても防御のコツがわかればどうにかなる。ランダマイザなくても大丈夫ということで2周目やってます。

持ち越せるの所持金だけなら、余ってるアイテムを全部売って少しでも足しにすれば良かったことに、2周目を開始して3時間後くらいに気が付いたけど、やり直すの面倒なのでそのままやってます。

最初からメディアと中気功もサラスヴァティ様が使えると楽だね。これくらいのレベルだと中気功のSP回復でも割合的に大きいので凄く助かる。
ペルソナは基本的には新しく拾ったもので新規のペルソナを作って、1周目のペルソナより良い場合は登録。
ホントはね、少しレベルの高めのペルソナで全体攻撃魔法を各種そろえたいけど、お金がないのよ~(涙)。消費SPの都合もあるから、単純にマハラギがマハラギオンになればいいというわけでもないのが考えものだ。
攻略本には最初からルシファーやヨシツネが使えるとか書いてあるけど、ヨシツネはともかくルシファーは初期レベル93だし、刈り取るものもマーガレットもいない1周目でみんな作っているのでしょうか疑問。

それとマーガレットコミュのペルソナは、1周目に作ったものでも大丈夫でした。
だがしかーし、暴れまくりを持ったドゥンも、メギドを持ったヤタガラスも、他に優先的に継承させたいスキルがあって後から作った別のペルソナで登録したり、成長したので修得したスキルで上書きしたりで、すでに居ないのです(汗)。
というのも私は、使うペルソナは8体くらいで、残り4体前後を予備(拾ったり合体やコミュ用)にしているので、そのとき使っているペルソナの全体のバランスも合わせて、何を継承させるかは非常にシビアというか、ドゥンの暴れまくりとか使わなかったし。
まさか2周目をやるとは考えてなかったので、また作り直さなければ。こんなことしてるからお金が貯まらないわけだ。

ストーリーは、あらためて伏線がわかるのは面白いね。
コミュは最初から全力で頑張ってるよ。キツネコミュがある限り全部は無理だけど、運動部の同級生は前回がサッカー部でMAXだったので、今回はバスケ部でやっています。
完二を救出したところで、飽きてきたので、続くのかなぁ。
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-11-27 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

