放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ペルソナ4】やることなくて伊邪那岐大神(EXPERT)

マーガレットを倒してやることなくなったし、とりあえず伊邪那美大神も倒してみたよ。
陽介とクマはダブルブースタなので、ガルダインもブフダインも雪子のアギダインより強かった。これで雪子は完全に回復役になってしまったような。
それからリセットして禍津稲羽市をうろうろしていたら刈り取るもの大量出現のおかげで、全員の武器もそろったし、神衣も5着になりました。
個人的に思うけど、陽介のマルアークと千枝のモーセの奇跡は武器としてはいいかもしれないけど見た目は微妙。そして直斗のブラックホールのバッドステータス付着はかなり強力。バッドステータスは今更な気もするけど。

ここにきて刈り取るものとの戦闘でランダマイザの使用法を理解したというか、やはり極端に強い相手だとランダマイザが切れて攻撃力と命中率が同時に戻るのは怖いんだけど、確実に倒せる相手なら攻略が楽になるというか、防御と回避が下がるのはありがたい。
てなわけで刈り取るものにはランダマイザを使いまくり。

そこそこのお金も貯まったので、いよいよ伊邪那岐大神でも作ってみるかなぁとペルソナ12体をそろえてみたら……なんとレベル92じゃないの(涙)。
主人公まだレベル91だよおお。

てなわけで地道なレベル上げの旅へ出てみました。
主人公のペルソナは伊邪那岐大神を作るための12体なので、マトモに使えそうなペルソナがノルンとカルティケーヤしかいない……と思ったら、イザナギのジオでも強かった。さすがは最強装備の主人公。一度の戦闘でイザナギのレベルも一気に5→14になりました。
ここで魔が差してイザナギを育ててみようと思い立ち、攻撃は他のメンバーに任せて主人公は防御かなぁと考えていたら、陽介がマハガルダイン一掃しまくり。さすがに凄いせ強いぜダブルブースタ。
更に、ちゃんと装備を整えた千枝と完二の破壊力も凄かった。とくにオメガドライブを装備した完二のクリティカルは強力。すみません。今まで物理系スキルをナメてたかもしれない。ここにきて完二の使い方も理解した。

ああそれなのに、それなのに、もう強い敵がいないんだよねー。
せっかくこれだけの装備がそろったのだし、この状態でやっと倒せるくらいのシャドウとか出ないかなー。寂しいなー。
そんな虚しい気持ちで伊邪那岐大神を作ってみたら、コイツが強すぎて更に虚しくなりました。
一応、初期からの修得スキルはメギドラオン、勝利の雄たけび、大天使の加護、コンセントレイト。レベル93でアギダイン修得。←今ここ

あまりにレベルが上がらないから陽介と2人でウロウロして、これまた刈り取るものに遭遇するも負ける気が微塵もしなかったので勢いで戦闘したら、普通にあっさり勝ってしまった。うーん。
やっぱり2人で伊邪那美大神を倒しに行こうかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2011-12-25 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

