放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

……そんな調子で

今年に入ってから日記ならぬ月記になっていますが、元気です。

PS2で「ペルソナ2 罰」を始めたら、これもPSPで発売するのね。
忙しくて、ゲームはあまり進んでいないけど、高校生ばかりの「ペルソナ」シリーズのなかで、大人というか大人の事情的なものは、個人的には共感しやすい気がしてる。
悪魔との会話も面白い。
SPを使いすぎて、SPを貯めたいときにも会話は便利。

ただ、タロットカードを集めるのが面倒くさくて、たまに心が折れかけたりもする。
でも会話が豊富なので、なんとか飽きてないかなと。
というか本当に時間なくて、時間ないのにタロットカードを集めてる時間が勿体なくて、ほぼ契約した悪魔としか会話してない。そうするとフリータロットが結構たまるので、とりあえずなんとかなってる状態。

いまのところ書けるような攻略は何もしていないけど、空の科学館はマップ確認時にロード画面にしておけば、余裕で15分程度でした。さすがに悪魔との会話は避けたけど。
あと、新しいペルソナを作って同時に全員で付け替えたりすると、当然ながら窮地になるね。春日山高校で少し魔法を増やしておかないと流石にキツかったです。

ようやく少し時間ができたので、PSPの前には1度クリアしたいかな。
あとiPhoneのアプリの「真・女神転生」もダウンロードしちゃった。これまた時間なくてやってない。
やることたくさんあるって、ある意味では楽しみだよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2012-03-15 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

