放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【PS版 罰】南条くんルートで行くよ

とはいえ、まだ理学研究所に入って、3階の研究室の手前です。
仲間を助けるために研究所に単独で潜入した栄吉の漢気には泣くよね。建物のなかでもヘルメット着用の南条くんもアレだけど、でも実際にみんな武器とか防具とか本当は物々しい格好のはずで、実際にヘルメットくらいかぶってそうだ。
それと普通に携帯の通じるベルベットルームに驚きを隠せない。同じ次元にあるのか?

サラームからマップ制作の依頼を受けているのですが、配電盤の鍵を持っているラスプーチンのレベルが28なのにパーティの平均レベルが25くらいしかないので、契約は無理だからマップ制作は断念しました。時間あったらSPS版で作ろう。

ここまでの攻略ではとくに行き詰まったことも問題もなかったけど、あると便利な魔法は全体攻撃のできるブリザードブレス(LV12 リュウメ)とファイアブレス(LV21 キニチ・カクモ)かな。出現する悪魔が1度に3種類という戦闘ではマハ系が役に立たなかったので、全体攻撃で与えるダメージも大きく氷結まであるブリザードブレスは、序盤の命綱でした。
そしてLV12のキンナラも、メディアでHP30程度しか回復しないところを癒しの調べで平均50は回復してくれる頼もしい存在。時間制限のある下水処理施設ではトラフーリも便利でした。ブロック3だけはツチノコが出たり、アイテムボックスでの強制戦闘があるので2回ほどやったけど。

下水処理施設は潜入前に城戸と麻希の登場が嬉しかったです。
しかし時間を気にして戦闘後の回復しなかったら、舞耶と克哉のHPが1のままレッドベレー戦に突入して笑うしかなかった。でも、このへんまでくると一通りのペルソナも揃っているのと人数も5人だし、ペルソナチェンジの手間を惜しまなければ窮地はないと思う。それと、やっぱり素早さね。舞耶の素早さを上げてて良かった~。
いろいろペルソナを育ててはいるけど、使いやすいのは一部なので、結局そればかり頼っているかも。とりあえずネコマタは帰還アイテムでニャーゴクローになるので、うららに装備。
追加魔法は、お金がかかるけど別属性の全体魔法にすると、苦手属性からのダメージを抑えて攻撃できるので便利だと思う。それかメディアとか、この時点では本当に値段が高いけど、LV22のヘルにメディアは意外と使えてます。

そんなわけでデビル杉本戦に行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2012-03-26 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

