放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【PS版 罰】廃工場まで

というわけで海底遺跡まで来ました。ようやく話が佳境っぽくなってきたかな。
全部は長いので、とりあえず廃工場までの経過です。

理学研究所のデビル杉本戦ではとくに苦戦することもありませんでした。
次のスマイル平坂のジョーカー銀次戦ではパーティの平均レベル33で、1度目は全滅。おかげで女子トイレの会話が2パターンとも聞けたのは良かったです。
とくに厄介なのがショゴスの自爆と憑依で、2体同時に自爆されたときは「癒しの調べ」だけでは回復が追いつかなかったから、メディラマはあったほうがいいかもしれない。例によってテンセンニャンニャン(LV27)がメディラマ使えるまで育っていなかったわけですが、2度目はどうにかなったので、どうにかもなります。
ショゴスを倒しても銀次がサマリカームで復活させるので、全体攻撃魔法のブレス系や、アシッドレイン(LV22 ヘル)、キラーウィンド(LV27 タラニス)、合体魔法のマキシテンペストあたりがあると便利。マキシテンペストは1回の攻撃で290くらいダメージを与えるけど、合体のタイミングが難しくてあまりつかえませんでした。

このあとにギガ・マッチョで噂悪魔の「100キロババア」を倒したのですが、ペルソナの使用を封じられてしまい戦闘が面倒なので、タロットカードをもらえる悪魔からはカードをもらってました。悪魔の種類は多くないから、契約してフリータロットをもらうにはいい場所かもしれない。

そして青葉公園の島津管理官戦です。パーティの平均レベルは35で、これまた1度目は早々に全滅。いきなりの麻痺にくわえて一撃瀕死が同時に3体とか、ちょっと待てと言いたかった。こういうこともあるんだなということで2回目に驚くほどあっさり勝ってしまったので、やっぱり運は大きいね。
それと一撃瀕死の銃殺を避けられるかなと思ってミラージュブレスなどを試したけれど効かなかったから、がんがん攻めたほうがいいかも。島津管理官1人になれば楽勝です。
ここでもキニチ・カクモ(LV21)のファイアブレスが一番ダメージ与えたかな。キニチ・カクモは「罪」のときも、パーティのレベルがかなり高くなっても使っていました。

そして廃工場。X-1は電撃に弱いというので初期魔法にジオンガのあるシフ(LV34)、ロキ(LV36)に加えて、念のためにバール(LV37)にマジックカードでジオを追加。バールは所持魔法にリカーム、メディラマ、ブリザードブレス、アシッドレイン、メギドラがあるので、このままでも中盤の攻略はまかせたぜ的に素晴らしすぎて、とくに追加したい魔法がなかったしね。しかし、実はここでジオを追加したおかげで、この後の日輪丸と海底遺跡で合体魔法のサンダーブラストによるまさかの大活躍となったのでしたあああああ。ほんと何が幸いするかわからんものです。
廃工場に入った時点ではレベル37に達してなかったので、37になった時点で速攻でバールを作ってきました。
この頃にはテンセンニャンニャンのメディラマも使えるようになったので、とくに問題はなし。X-1がペルソナを封じてきたけど、電撃持ちが3体あれば誰かのは使えるから、どうにでもなるよ。

そして長い長い日輪丸と海底遺跡に行くのですが、根性ないのでいったん休憩。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2012-04-02 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

