放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【PS版 罰】日輪丸と海底遺跡

入ってしまうと戻れないので、死ぬ気でほぼ全額をマジックカードに注ぎ込んで乗船。テンセンニャンニャンを帰還して作ったメディラマカードを登録して、メディラマ貧乏というのが正しいかな。
たぶん武器を使った戦闘よりはペルソナでの戦闘がメインになるので、武器はともかく、他に買うなら防具で。
ヨットハーバーで見送る松岡さんのやり手ぶりに感服です。

日輪丸ではとくに問題なし。
問題ありまくりは海底遺跡で、もうねー、苦労したした、レベル上げに(笑)。
地下の宝物庫を開けるためにアエーシュマから情報を聞き出すといっても、この時点でパーティの平均レベル40で、アエーシュマのレベルは42なんだよね。とにかくレベルを42まで上げなきゃ始まらない。リヴァイアサンは39なので、先に契約しておきました。
ようやくアエーシュマと契約したら、今度は宝物庫の情報より先にバルバトスのグレイトマグナスの噂から始まるので、もし先に他の契約悪魔からグレイトマグナスの噂を聞いていたら、この部分は省略できたかもしれない。
それが終わっても「忘れちゃった」とか関係ない話とかあって、ようやく「地下に宝物庫がある」ときて、そのつぎに「リヴァイアサンなら……」といくので、かなり時間がかかります。

ここで面倒なのがウェイトリーで、魔法が無効なので物理攻撃しかできない。そのたびにペルソナ変えたり攻撃を変えたりが大変で、途中からは契約して全て会話にしました。それとタクシャカが光子砲とファイアブレス使ってきやがるんだ、これがまた。そのダメージを回復するのが面倒なのと、攻略本を見てるのに落とし穴に落ちたりしてうろうろしてたらレベルが上がってしまったので、後半は契約して会話ばかり。フリータロットや契約悪魔のタロットが貯まる貯まるで、限度枚数の寸前で止めた感じです。

神取&X-2戦は、先に合体魔法のサンダーブラストで4体のX-2を倒してから神取を倒しました。
サンダーブラストは2体の合体だから、3人を回復やブレス系の攻撃に使えるので便利。
でもね、神取が固いのよ。いろいろ試したけど魔法ではザンマが一番ダメージを与えたかな。地道に魔法で攻撃するより、武器でクリティカル出たほうが断然ダメージ大きいので、長期戦を覚悟して武器攻撃に変更。武器も買っておけば良かったかなと微妙に反省がなきにしも。ただ、使ってくる魔法には単体攻撃が多いので、HPを削られたときだけ回復してれば余裕です。
終了時のレベルは45~46になってました。

神取はやっぱり憎めないよね。
南条くんとのライバル関係みたいのが出来てるというか、ほんとこの2人は普通に出会ってたら良い経営者&研究者で世界を舞台に活躍できたんじゃないかな。そうならない悲しさみたいのが面白くしてるのはわかるけど。
神取は、他人の都合で復活させられたのに、ここで死んだら気の毒なんだけど、また出てくるのかな。

このあとの岩戸山は、克哉の兄バカぶりが可愛さ全開で、これ以前も可愛かったけど、微笑ましすぎて達哉が仲間になってからは、あちこちで会話をするのが楽しみになりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2012-04-05 : ペルソナシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。