放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【PSP版 罰】アディショナルシナリオ1

ゴールドが終わった時点で、アディショナルシナリオがひとつ出てきました。

PS版では南条ルートしかやらなかったのですが、今回はどちらもやってエクストラダンジョンに行きたいので、細かい部分は2周目に回して、とりあえず先にやるエリールートは特急並に飛ばしています。
そのため蝸牛山での祠への奉納は省略。黒田純之介はFOOLなので、タロットカードを集められる自信ないし、前回も試したけど1枚も入手できなかったから。

ゴールドのボス(うらら)は地変が弱点なので、普通に地変魔法の攻撃とピクシーのメギドでどうにか。ピクシーはメギド強いしSP少ないし疾風魔法にも強いのでほんと助かります。一応ペルソナは疾風に弱点のないものにマジックカードでマハマグナを追加したものを使用。これに癒しの調べがあると、ずいぶん楽だと思う。

そしてベルベットルームで、アディショナルシナリオ1が見られるように。
達哉が詩人すぎて、なんていうか、こんなキャラだったのか。ストーリーだけかと思ったら戦闘もあって、舞台はゾディアック変化前。
いきなり出てきたビヤーキー2体から光子砲を吐かれて、いきなり窮地……を脱出するも、回復手段が傷薬とガラガラドリンク3個しかないという油断しまくりな状態で、仕方なく次の戦闘は会話で避けようと思ったのに決裂してやられました。ああああ。

しかもセーブしたのが、うらら戦の前だったので、果てしなく長いやり直しという(涙)。
とりあえず回復薬は多めに持参してEASYモードに切り替え再度の挑戦です。ここで会話飛ばし機能の便利さを痛感。
達哉のレベルは65ですが、EASYならビヤーキー1体をギガンフェスト2発で倒せました。
アイテムは変化前と同じ場所で、1階は大幣×3、2階で宝玉×10、チューイングソウル×2、3階でガラガドリンク×2を拾いました。宝玉まで辿り着けばなんとかなるのかな。ケチらずガラガドリンクを使って耐えればよかった。
出てきた悪魔は、ほかにデメテール、ザエボス、リリム、アグリッパ(たぶん他にもいる)と、スタッフルームでシュブ・ニグラス。なんとか会話で戦闘を避けられたのはリリムだけでした。しかしここ、途中でセーブするとき気がついたけどシステムのなかにリタイアがあったんですねー。
ボスは須藤竜也でレベルは65でした。たまたまなのか主人公のレベルに合わせているかは謎です。

アディショナルシナリオは「ああ、こういうことだったのね」という感じで楽しかった。いや、まあ、楽しい話ではないんだけどさ。
ここで拾ったアイテムは普通に持ち物に追加されているのも助かります。

もう少しペルソナを増やしたいけど、ひとまずゾディアック変化後でメディアカードを拾ってからにしよう。
ということでゾディアックに行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2012-05-23 : PSP版ペルソナ2罰 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

