放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【PSP版 罰】珠間瑠城と補足みたいな

3階で天野舞姫のミイラと対面→天野舞姫を召還→7階で周防辰之進のミイラと対面→周防辰之進を召還→とりあえずアイテム拾う→忌まわしき狩人戦→御前戦

こんなにサクサク進んでいいんかいなと思うくらい順調に進んでいたので、氷結が弱点の忌まわしき狩人を相手に氷結魔法を持つのがアルテミスだけどいう試練を科してみたのですが、ノーマルならマカカジャかかってると800くらいダメージ出たので普通に楽勝でした。

ええと、試練を科したというのはウソです。何も考えずに闇属性の耐性とカジャ持ちをそろえたら、こんな結果になっただけです。
アルテミスは舞耶の専用ペルソナなので、舞耶が攻撃の要になるはずが、とりあえず天野舞姫でマハ系の補助をかけていたので、のんびりスタート。最低でもラクカジャ。アルテミスは魔法は反射でも物理に弱いから、これだけはやらないと怖すぎて戦闘に入れない。

続いての御前戦ですが、剣撃が弱点なのでマハタルカジャかけて剣撃スキルで総攻撃みたいな。
忌まわしき狩人戦のあとでレベルが上がってHPとSPが回復したので余裕でした。ていうかやっぱり達哉のレベルが高いので強いよ。

このあとで気がついたのですが、ゲンブの帰還アイテムのヒランヤは見方1人のHPとSPを最大値の25%回復して戦闘中なら何度でも使えるって、こんなアイテム持ってたんだあああ。チューインソウルを放るくらいなら、これ使えば良かった。
PS版のときはゲンブを召還しなかったこともあり知らなかった。こうしたアイテムなかったら本気で長期戦は金の切れ目が運命の終わりになりかねないもんな。よくできてるね。

それと飛具と打撃を吸収した菅原だったものは、飛具や打撃でも火炎属性を所持していれば凶暴化しても弱点の火炎で攻撃できたのかなと。武器はいちいち交換しないから常に属性の相性のない東亜ディフェンスのものしか使ってなかったんだけど、もちろん予算の都合もあるんだけど、弱点がわかっているボス戦では武器の相性を考えるのも大切かもしれない。

今回は地図作成でマジックカードにあまりお金がかからないので、比較的に余裕あるというか懸賞もたくさん応募できるので、ぼちぼち当たってます。
あとアメノトリフネの地図作成でもらったFOOLカード2枚で召還したテンジクトクベイの帰還アイテムのフリーキャッチがあると、契約していなくてもフリーカードがもらえるので超便利。たぶん2周目でエクストラダンジョンに行くなら確実にあったほうが楽だと思う。そして無駄にモナドマンダラでも地図を作成中。ここで終わるのに(汗)。
とりあえず、やればやるだけ発見があるって凄いよね。
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2012-06-11 : PSP版ペルソナ2罰 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

