放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【PSP版 罰】まさかの最後にこの仕打ちとは!

というわけでエクストラダンジョンですが、もう完全に攻略不可能なので失意と絶望と怒りで放置というか放棄しました。

というのはですね、ここのD-2は戦闘はないのですが、かなりのスピードとコントロールの必要な操作を要求されるのです。
ペルソナ4の釣りもそうでしたが、スピードやタイミングといった操作を要求されるゲームが苦手で、アクションのあるゲームはほとんど出来ないのですよ私。
何度か試したのですが、ここをクリアできる自信がありません。
ということは先に進めない。

FFもだけどね、ゲームのなかにミニゲームなど入れるのも本当に勘弁してほしい。
そういうの苦手だからロープレやってるわけで、ロープレだけで最後まで行けるようにしてほしい。操作性を要求するのはやめてほしい。
私はペルソナシリーズの、ペルソナでの戦闘や攻略が大好きなのです。
ストーリーの面白さにくわえて、戦闘のシステムが好きなのです。
属性とか反射や無効、吸収を考えながらペルソナを選び、合体魔法や補助を考えて攻略する、それだけで十分すぎるほど面白いゲームに、ほかの要素はいらないと思う。

あー、強い悪魔と戦闘したかったな。
フィレモン倒したかった。

というわけで、時間の無駄なので、これ以上は進むのをあきらめます。
凄く楽しみにしていたので悲しいけれど、仕方ないよね。
という気持ちを、一応は書いておきたかった。
本編は終了しているので、これで十分だと思うことにします。
いままで楽しかったです。
関連記事

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2012-07-21 : PSP版ペルソナ2罰 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-02-25 20:59 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

