放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あまりにも放置しすぎて……

「真・女神転生3 NOCTURNE」をやっていたら、いつのまにか新年も明けてこんなに時間が過ぎていたあああ!
……というのは半分は本当ですが、真3を始めたのは今年になってからなので、昨年は普通にまあ、あれです。
それで攻略日記でも書こうと思ったら、たまたまだけどこのブログが落ちていたので、てっきり放置しすぎたからだと思って焦ったのですが、こうして復活していたので、再び焦って書き込んでいます。

面白かったです、とても。
初プレイでしたが、中盤であまりにも上手い具合にスキルを持たせた合体悪魔を作ってしまったので、勿体なくて新しい合体できず仲魔はスカウトで増やして育てながらレベル40〜50代を主力にして最後まで行ってしまいました。一応アイテムは全て頂いたりした都合で主人公は85くらいあったのですが、それでもどうにかなるもんだと。
しかし補助スキルを充実させると攻撃方面がおろそかになりがちなので、ボスには勝ってもザコに全滅とかあるんですよね。
物理無効の悪魔が出ると魔力温存でいろいろあれだとか。でも、そうなるとドルミナー→永眠の誘いのコンボや真空派の威力に助けられたり。見覚えの成長あるから半ば放置のままコッパテングをクラマテングまで連れてて良かった。ほんと最後の頃は主人公に次ぐ攻撃の要。
ほんとシステム的にはすごいよくできてるなと。ストーリーは、まあ、いろいろありますが。

……という話ではないですね。
生きてます。また後日にでも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2013-03-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。