放浪したりマンガ読んだりゲームしたり。魔が差すとやる気になるも基本のんびり。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

真3 マニアクス アサクサ到着

風邪をひいて寝込んだりしながら浅草に到着しました。
あれからいろいろあってすでに遠い目ですが、自分用にも思い出しながら書いてみます。

反魂神珠のおかげで回復は主人公しかしないためか、いまだにチャクラドロップを1つも買わずに済んでいて、これはもう反魂神珠様様です。ありがたいことです。
なので通常の攻略とはずいぶんちがうかもしれない。
それとアイテム価格が3倍なので、リフトマやライトマに各種の状態異常回復で、なるべくアイテムを使わないようスキルをそろえてしまったので、ますます合体がしにくいという問題も地味にあったりします。
気のせいかもしれないけど、体感的にはアイテムのドロップ率が高いような気もしています。宝探しスキルも地味に良いアイテムを続々と発掘してくれるので、これにも大助かり。

さて。ギンザ大地下道でマニアクス初の洗礼ともいえるマタドール戦。
もうね、いきなり訳わからないまま全滅したですよ。攻撃がサッパリ当たらないし。この直前で主人公のスクンダを別のスキルに上書きしてしまって、確か誰かがスクンダ持っていたはずなんだけど、それが思い出せなくて、あああああ……という感じでした。
2回目は、スクンダもあったけどフォッグブレスもあったよなあそういえばでフォッグブレスを2発かけたらデクンダで消されて、またもあああああ……という調子で、これまた全滅。
3回目はスクンダとフォッグブレスを各1回にして、こちらもスクカジャにタルカジャで応戦して、なんとかなりました。
それにしても登場時の雰囲気といい無駄に強気な態度といい、それだけで私がダメージくらった気がする。

池袋では、まずはトール戦ですが、やはり電撃耐性がないとキツかった。無印のときはタケミナカタを作っていて、これが中盤近くまで大活躍してくれたのですが、今回は消したくないスキルの都合でいなかったので苦労しました。とりあえず2度目にはMPを惜しむな、3度目にはタルカジャも惜しむなで、なんとか勝ったような。
タルカジャかけてるヒマあるなら攻撃したほうが……とか甘いことを思っていたのですが、結局は強い攻撃をしてターン数を減らさないと、こちらに耐性ないから不利になるのかなと。

そしてスタイリッシュなダンテさんに、もう登場からしてスタイリッシュすぎて何処につっこんでいいのかわからないうちに、いきなりリベリオン連発で立て直しもできずに全滅しました。
アンクを買うお金もなかったしね。
2度目はなんとか最初のターンでラクカジャ1回はかけたのですが、リベリオンの前にあえなく全滅。
さすがにラクカジャ持ちが1人ではきつい。せめて最初のターンに2回はかけたい……ということで、レベル16だったノズチをレベル17にしてラクカジャを持ったところで出直しました。
これで負けたら素直に金を貯めてアンクを買いに行こうと思たら、その覚悟(むしろ金を貯めるほうが大変)が良かったのか、おかげさまで勝つことができました。良かった良かった。
ダンテに勝ったら階段にいたマネカタに「あなたもスタイリッシュ」とほめられたよ、わーい。

だいそうじょうは難なく1度で倒せたのですが、MPほとんどない状態で奥の魔法の箱に行こうとした矢先でザコにやられた。
HP回復よりは反魂神珠と思っていても、HPの減ったパーティは危険なので、やはり立て直しとセーブはマメにしないとダメですね。

以上の反省から、それ以降はとくに問題もなくアサクサまで来たのですが、イケブクロ坑道の鬼とは戦ってません。
それとアマラ深界は第2カルパまで行きました。ワープゾーンがですね、ああいうスピードを伴うゲームが苦手なこともあり、毎回ほとんどマッカを入手できません。いまのところ最高で78マッカかな。平均して30台という悲しさですが、少しずつ配置を覚えてきたので、せめて100マッカくらいは欲しいなあ。これだと普通に戦闘したほうが稼げるレベルだけど、ほら、私も少しは成長するんだって意味で。
とりあえず続きをやります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

2013-03-30 : 女神転生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NH

  • Author:NH

  • 海外放浪が好き。マンガとゲームも好き。
    お茶の国でもメニューにあればコーヒーを注文して、不味いインスタントコーヒーに異国情緒を感じるお年頃。お茶も好きです。
    音楽が好き。猫も好き。写真は撮ったり撮らなかったり。
    気がつけばゲーム日記。こんなはずでは……。

    【注意】ゲームは普通にネタバレしています。




ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

